読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

CROSSxROADのある場所は素敵な住宅街!EMERALD ESTATEってこんなところ!

どうも~(^^)

インターンのりゅうじです!

 

あけましておめでとうございます!!

今年もCROSSxROADを宜しくお願いします!!

 

年末CROSSxROADでは年越し蕎麦をいただきまして2017年を迎えました。

年越しの瞬間は花火や爆竹などで外は大盛り上がりでした!

初めて海外で年越しを体験しましたが、すごく新鮮で興奮しました。

 

年始はみんなでちらし寿司とお雑煮を食べ、大輔さんの提案で書初めをしました!

今思うとお正月らしいことをセブでやってますね。

こうしてみんなで過ごせた年末年始にすごく幸せを感じます。

2017年も絶対いい年になりますっ!!

 

 

さてさて、そんなこんなで迎えた2017年初投稿の記事は、

僕らの学校CROSSxROADがあるヴィレッジ EMERALD ESTATE(エメラルドエステイト)をご紹介しようと思います!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185413j:plain

こちらがヴィレッジの入口です。

EMERALD ESTATEの看板が目立ちますね。

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185444j:plain

ヴィレッジ内は24時間体制でガードマンが警備しています。

タクシーなども身分証明書を一時的に預けないと入れないので安心して学校生活を送ることができます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185517j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170104185534j:plain

入口からまっすぐ歩いて少し開けたところにCROSSxROADはあります。

この辺りは前にりのちゃんが紹介してくれたので見てみてください。

crossxroad.hatenablog.com

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185613j:plain

さてここからさら奥へと進んでみましょう!

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185643j:plain

みんな大好きなバスケットコートです!!

よく生徒さんがバスケをしたり、運動したりしています。

筋トレの場としても有名だったり。

ヴィレッジに住む人みんなが使えるのでフィリピン人と一緒にプレイすることもできます!

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185704j:plain

バスケットコートの奥にあるプールです!!

しばらく使えない状況が続いていたのですが、最近復活したんです!!

僕もたまに利用させてもらってます。

フィリピンは常夏なので毎日入りたくなっちゃいます。

ちなみにこのプールは学校の管理ではなくヴィレッジの管理になっているので入るのは自己責任になってしまうのですが、それでも身近にプールがあることは嬉しいです

 

f:id:crossxroadBlog:20170104185731j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170104185849j:plain

ヴィレッジの一番奥には素敵なお家が並びます。

大きいお家でガレージがあって車があって…憧れますねー。

 

 

ヴィレッジのある場所は少し都心部から離れていて穏やかな感じです。

かといって不便というわけでもなく、近くにショッピングモールもありますし、歩いて行ける距離にコンビニもあるので不便さは感じません。

 

勉強のちょっとした息抜きにバスケットコートで体を動かしたり、プールでリフレッシュできるのはとてもいいですね。

CROSSxROADの美味しい食事を食べて、運動をして、勉強をする。

まさに理にかなったライフスタイルですね!

 

皆さんもこんな環境で英語を勉強してみませんか?

きっと素敵な留学生活になりますよー♪

 

 

 

では、またーっ!!